気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

旅行

車窓から

近鉄沿線のどこか。

白い 雲は流れ流れて…

呉ではなく竹原の高いところからの景色。

旅情

旅情を感じるとき。ローカル列車の車窓から続く線路を見るとき。

優しい光

厳島神社の灯籠。

どこか非現実的なお城の写真。

写ルンですなっぷ

写ルンですのスナップその1は広島県宮島より。写ルンですの味とは……?

夏の妻籠宿

夏に妻籠を訪れた際撮った写真です。

四条大橋

特に深く考えず祇園四条駅に降りたった私。適当に巡って写真を撮ろうと人の波の中に繰り出す…… しかし、私は驚くほど京都に無知なのであった。

東大寺の鏡池にぽつんと浮かぶ舟。

広角で感じる東大寺のスケール感

奈良公園まで来たのだから、ちょっと東大寺方面にも寄ってみよう。

いろめき

いろめき。

Deer My Dear -奈良公園で鹿をスナップ-

奈良公園の鹿界隈に斬り込み!

ふりさけ見れば、春日なる②

春日大社の特別参拝をしてきました。

ふりさけ見れば、春日なる①

春日大社の今をお届けします。

Embracing Circle

しもすわサマーイルミネーション2016の写真。

過ぎ去りし夏を想う

夏が終わる。

天空の道

長野県は岡谷市、市街地の上空50mを通る高速道路。

飛騨大鍾乳洞 ~美しく輝く洞窟~ 

飛騨大鍾乳洞へ行きました。今回も写真多め。

夏の飛騨高山を歩く ~高山の夜景~

夜の飛騨高山を歩きます。

夏の飛騨高山を歩く ~迫力満点手筒花火~

飛騨高山の手筒花火。 手筒花火の撮り方に関したちょっとした考察も。

夏の飛騨高山を歩く ~望遠スナップ編~

飛騨高山の夏を望遠で切り取る。

夏の飛騨高山を歩く ~広角スナップ編~

飛騨高山の夏を広角で切り取る

貴船の思ひ出⑧ ~貴船神社の定番フォト~

貴船神社と言えばこの写真。

貴船の思ひ出⑦ ~日没迫る結の宮~

今回縦ばかりです。

貴船の思ひ出⑤ ~参拝~

貴船記。貴船神社に参拝します。

貴船の思ひ出④ ~緑の舞台~

貴船記。青々とした緑を舞台の柱でフレーミング。

貴船の思ひ出③ ~占うのは水~

貴船神社その3。水占みくじと現代の神社について。

貴船の思ひ出② ~貴船神社の七夕飾り~

貴船神社の七夕飾りライトアップ。

貴船の思ひ出① ~京都の夏、貴船の川床~

旅行のメイン、貴船で撮った写真その1。京都の夏は川床料理。

鞍馬の思ひで⑪(最終回) ~奥の院。そして…~

鞍馬記最終回。奥の院に到着します。