
気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

真っ青なキャンバスに

何を描こう

波のウサギ

すずさんの気持ちが分かる気がする

今まで見た水面で一番綺麗

最高の景色が更新されました。

どこだ?

35mm F4.5 1/1250 ISO800 (EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM)さてこれはどこでしょう。ヒントは奥に見える橋と手前の鉄塔。

撮って撮って撮りまくる

長時間露光は正義

深雪の淵

音のない世界に

市街地から10km西に進むと、雪国だった。

18mm F8 1/80 ISO100 (EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM)日が差してほとんど溶けてしまっている場所から、30分ほど西へ移動したら吹雪で真っ白。同じ市内とは思えないですね。本当はもっと撮りたかったのですが準備不足で色々危なげだったので数枚で切り上げま…

神のまにまに’16

伊勢神宮の紅葉の見ごろは12月上旬。

仄めく滝

ライトアップされる赤目四十八滝の様子です。

姉妹滝

赤目四十八滝より、姉妹滝。迷走しながらもなんとか現像しました。

雨降る滝

52mm F14 1.3" ISO100 (EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM)岩の上からちょろちょろと水が流れ落ちています。これを滝と言っていいのか分かりませんが、ちゃんと「雨降滝」という名前が付いています。下に立っていると雨みたいに水が降ってくるので雨降滝。そのま…

担荷滝

赤目と言えばやっぱりこの滝、担荷滝。限界まで近づいてみました。

滝を撮る

これはこう撮らなければいけないなんてのは無いと気づいたお話。

奥山に もみじ踏みわけ

時すでにおすし

滝飛沫

岩の黒と滝の白、引き立て合う色。自然の力強さ。

Akame Again

赤目四十八滝の秋を撮るその1。

お婆さんが川で洗濯をしていると……

大きな大きな桃が流れてきました。

写ルンですなっぷ

写ルンですのスナップその1は広島県宮島より。写ルンですの味とは……?

神のまにまに

伊勢神宮の紅葉の見ごろは12月上旬。

津の海

津って造船もやってるんだよというお話。

東大寺の鏡池にぽつんと浮かぶ舟。

過ぎ去りし夏を想う

夏が終わる。

飛騨大鍾乳洞 ~美しく輝く洞窟~ 

飛騨大鍾乳洞へ行きました。今回も写真多め。

貴船の思ひ出③ ~占うのは水~

貴船神社その3。水占みくじと現代の神社について。

鞍馬の思ひで⑤ ~うずまく魔王~

鞍馬山にある吉鞍稲荷神社と魔王の滝。

赤目四十八滝へ その4

現象に苦戦していたら随分遅くなりました。被写体荷担滝(にないだき)撮影日時2016年7月撮影データ31mm F8 1" ISO100日が当たっている部分が気になりますがこれはどうしようもない。

赤目四十八滝へ その3

赤目四十八滝で撮った写真その3

赤目四十八滝へ その2

後半ただの愚痴です。

赤目四十八滝へ

赤目渓谷その1

落ちる

家から0分で撮れる雨の日のいろいろ。

水の戯れ

夏は涼しい写真が撮りたくなる。ならない?

雨の日フォトに挑戦

雨の日独特の空気感を撮るのは新鮮です。 雨対策についても少々。

水辺で撮れるキラキラ写真

日光と波でできる自然のイルミネーション。

川の流れ

川に写真撮りに行ったけどタイミングが悪かった話

それなりに荒れてる滝を撮ってみました。