気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

神社

美は細部に宿る

よく見てみよう。

カモフラージュ

夢の国の手法

Secret Heart

五十鈴川のそばには

division

モニターを変えた。黒が黒く、白が白く見えるようになった。まずはここから。

粋な枠

わくわくを探して

天邪鬼のお伊勢参り

私だけの伊勢神宮

豊受大神宮(フィルム写真)

外宮の参拝所

お伊勢参り(フィルム写真)

フィルムカメラで伊勢神宮

アッハイ

有無を言わせぬ

新旧・白黒・大小

大太鼓仲良く並んで神楽殿

ジャンボ干支

でっかい鶏

だーるまさんが

竹原で見つけた小さな神様。

ここから

お諏訪さんの観る景色

寒色

結局のところ、私の好きなもの。

te mizu

ハイキーでエアリーな感じの手水舎

雪やこんこ キツネやこんこん

雪の白さには稲荷の朱がよく合う

雨の中の鳥居

心象的風景

諏訪大社上社本宮にて撮影。

雷光の如く

50mm F1.8 2.5" ISO200 (EF 50mm F1.8Ⅱ)なんだか多重露光みたいな写真ですが一枚撮りの写真です。奥から飛んでくる火の粉の軌跡ですね。 …ライコウではないですよ?

太陽と伊勢神宮Ⅱ

露出が難しい……

太陽と伊勢神宮Ⅰ

23mm F20 1/4 ISO200 (EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM)神宮に限らず神社と太陽というのは深いかかわりがあります。天照大神は太陽神ですし、八咫烏も太陽の化身です。とにかく太陽は無くてはならない存在なのですね。改訂新版「検定お伊勢さん」作者: 伊勢商…

2017年の元旦は神社で迎えました。

年末年始の空気を感じてください。

2017

新年あけましておめでとうございます。おめでたい神宮のご来光をお送りいたします。

ゆく年くる年

夜明け前の伊勢神宮は真っ暗。

写ルンですなっぷ

写ルンですのスナップその1は広島県宮島より。写ルンですの味とは……?

千羽の祈り

諏訪の神社には千羽鶴がある。

神のまにまに

伊勢神宮の紅葉の見ごろは12月上旬。

絵馬

絵馬から始まる神社の話

神様の通り道

神様からはこんなふうに見えるんだろうか。

撮影スポットを作りに

久しぶりに「旅行写真」ではなく「散歩写真」の記事です。