
気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

過去写真

冷静に見ること

白亜の城(フィルム写真)

フィルムで撮った津城

取り残された街 4

空は見えている。

取り残された街 3

飲食店街の様子

取り残された街 2

寂しげなからくり時計

取り残された街 1

寂れた商店街

slump

表現としての写真への取り組み

お隣さん

ポスト

苦手分野

偽色めっちゃ出てます。

more simply

引き算の法則の重要さ

紅一点

写真では赤は目立つ。

空色ドーム

55mm F6.3 1/320 ISO100 (EF-S 55-250mm F4.5-5.6 IS STM)

ジャンボ干支

でっかい鶏

だーるまさんが

竹原で見つけた小さな神様。

記憶

55mm F7.1 1/1000 ISO200 (EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM) いずれ無くなってしまうものを記録するのもまた、写真の大切な役目。

街を見守るその背中

今日も街の様子を眺めるわんこでした。

Here Comes The Sun

下諏訪の朝の光景。

写ルンですなっぷ5

写ルンですのスナップその5。フィルムの写す優しい色が好き。

Snap!!!!!!

ファインダーの向こうに何を見ているのだろうか。

Snap!!!!!

一眼はスナップに向いていないと実感したこの日。

Snap!!!!

キヤノンユーザーなら気にならざるを得ない建物。

Snap!!!

頭の中を空っぽにして見てください。

Snap!!

名古屋でスナップ撮影その2.

Snap!

スナップ写真って何だろうか。街でカメラを構えながら考えます。

あとのまつり

祭が終わった後の、不思議な感覚。

新鮮

岡谷市、天竜川にかかる橋の上にて。

犬と交通安全

近鉄久居駅前のハチ公と上野博士の銅像がこんなことに……!

台風情報

この時間、予定を変更して台風情報をお伝えいたします。強い勢力を持った台風16号は、20日午後1時半ごろに和歌山県に再上陸し、1時間におよそ50kmの速さで東北東へ進んでいるとみられます。

四条大橋

特に深く考えず祇園四条駅に降りたった私。適当に巡って写真を撮ろうと人の波の中に繰り出す…… しかし、私は驚くほど京都に無知なのであった。

天空の道

長野県は岡谷市、市街地の上空50mを通る高速道路。

いつもの道、いつもの風景。

私にとっては初めて通るこの道も誰かにとっては「いつもの風景」なんだろう。

さびれ

ここに一枚のポストの写真があります。

under construction

被写体工事現場撮影日時2016年7月撮影データ12mm F10 1/250 ISO100超広角、気持ちいいんだよなあ。

駅前の旧博物館

旧・三重県立博物館のお話。

Transmission Tower

夏と鉄塔はよく合う。

たまには思い切って加工してみるのも面白い。

その写真、本当に失敗作ですか?

モノクロ

被写体手すり撮影日時2016年4月撮影データ50mm F4 1/125 ISO200たまに撮りたくなるモノクロ写真。 形は面白そうだったけれど撮ってみたらいまいち。納得できる写真を撮るのは難しいですね。

夜の帳が下りた後に

夜は光源選びが楽しいです。

雨の日フォトに挑戦

雨の日独特の空気感を撮るのは新鮮です。 雨対策についても少々。

電車待ち

日常の中の何気ない一コマです。