気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

はじめまして。

最近一眼のエントリーモデルで写真デビューしました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT

ここでは、身近な物から壮大な風景まで様々な写真をアップしていきたいと思います。不定期にはなると思いますが、なにとぞ。

撮影した写真は主にはてなフォトライフにアップロードします。「ブログ公開写真」フォルダの写真はCCライセンス付きで公開していますので、そちらに従っていただければご利用等はご自由に。*1

最初の写真

新年ということで、神社です。

f:id:ot0rip604:20160117185331j:plain

被写体鳥居と人、拝殿
撮影日時2015年12月
撮影データ18mm f7.1 1/125 ISO100


鳥居の迫力を表現しようと広角で撮影。ちょっと笠木が歪みすぎている感じもします。明暗差が激しかったので少し修正。

f:id:ot0rip604:20160117185332j:plain

一点に向かっていく様子を強調したかったのでズーミング。後で加工した方が良かったかもしれません。

追記この時は三脚を持っていませんでしたが、スローシャッターを使ってみるのもありだったかな。


今後も上のような感じで投稿していきます。

技術も知識もまだまだ未熟ですが、温かく見守っていただければ幸いです。

*1:コンテンツ利用によって生じたトラブル等に関しては、当方は一切関与いたしません。

広告を非表示にする