気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

下を向いて歩こう

f:id:ot0rip604:20160306181928j:plain

被写体梅の絨毯
撮影日時2016年3月
撮影データ50mm F4.5 1/400 ISO100 16:9でトリミング、色調補正

たまには下向きでもいいんです。



ローアングルというか、地面すれすれにカメラを構えて撮った写真は、普段と違った世界が見えて面白いです。

バリアングルモニターがついているカメラだと楽に撮ることができます。

f:id:ot0rip604:20160306182028j:plain

被写体石畳
撮影日時2016年1月
撮影データ50mm F1.8 1/320 ISO100 +0.7
薄い石畳なのでこれより下げると分からなくなってしまいます。


f:id:ot0rip604:20160306182422j:plain

被写体
撮影日時2016年2月
撮影データ50mm F1.8 1/3200 ISO400 +0.5
苔なんかも近づいて撮ってみると面白いです。



被写体神域へ…
撮影日時2016年2月
撮影データ32mm F8 1/10 ISO100
ローアングル+スローシャッターです。服の色が暗めなので背景に混じっちゃってます。



被写体大木
撮影日時2016年2月
撮影データ18mm F4 1/50 ISO400 -1.0
ローアングル+俯瞰です。こういう迫力を出したいときにローアングルの広角はもってこいですね。

ちなみに、こんな風に竹で巻かれているのは触る人が多くて木が痛むからだそうです。


こうして見ていると、もう少し広角で撮りたいなと思う写真がいくつかあります。

やっぱり次のレンズは超広角かな…。

広告を非表示にする