
気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

田植の季節

被写体田植機
撮影日時2016年4月
撮影データ55mm F8 1/80 ISO640

もうそんなシーズンなんですね。朝はまっさらな水田だったのに夕方にはどこも田植が終わっていました。


f:id:ot0rip604:20160501182643j:plain
トラクターのタイヤは意外と大きい。

f:id:ot0rip604:20160501182642j:plain
田植機のタイヤは細くて面白い形。


小さいころ乗せてもらった(そして田んぼに落ちた)思い出があります。

f:id:ot0rip604:20160501185245j:plain
何故だかトラクター写真はHDRが多いイメージ。


家にはもう農耕用車両の類はありませんが、他にも運搬用の車両もありました。(最近はどこも軽トラなので、全く見かけませんが)

今思えばよくあれだけ農機具を置くスペースがあったなぁと。


こういう形での農業体験もいっそう少なくなっていくのだろうと考えると、少し寂しいような。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする