
気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

昼間の四日市をお散歩。<塩浜近辺>

f:id:ot0rip604:20160528094931j:plain

被写体石油列車
撮影日時2016年5月
撮影データ209mm F11 1/200 ISO100

三度四日市です。


今までの
ph0-t-0rip.hateblo.jp
ph0-t-0rip.hateblo.jp


近鉄四日市駅と塩浜駅は隣同士ですが、自転車で移動するのは少し大変でした。

f:id:ot0rip604:20160528083742j:plain

被写体丸タンク(クロスプロセス風)
撮影日時2016年5月
撮影データ155mm F11 1/1000 ISO100

塩浜付近は工場に近づけるところが多いので、もっと色々撮れるものもあったと思いますが……正直体力の限界でした。

f:id:ot0rip604:20160528094834j:plain

被写体変電所施設(古写真風
撮影日時2016年5月
撮影データ250mm F5.6 1/320 ISO100

周辺減光とかすみでいまいちパッとしない感じだったので思い切ってレタッチしてみました。

モノクロは被写体の形と質感がよく分かります。パイプのメタリック感がいいですね。

おわりに

四日市といえば夜景みたいな風潮(?)がありますが、昼間も色々撮れるということを伝えたくて書きました。結局バテてあまりじっくり撮れませんでしたが。

自転車移動は(普段から鍛えていないと)かなりしんどいですが、昼間の四日市はトラックだらけなので車よりはいいのかもしれません。ついでに害はないと言ってもやはり石油の臭いがするので、敏感な人はマスク等着用をお勧めします。



最後に

頑張ってくれたママチャリに感謝。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ぬるっと参加してます

広告を非表示にする