
気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

赤目四十八滝へ その3

レタッチ・合成 水辺

撮影日時2016年7月
撮影データ47mm F5.6 1.3" ISO100 -0.3

質感がいい感じに描写できてるお気に入りの一枚。


f:id:ot0rip604:20160709182144j:plain
とにかく階段が多いんです。山だから仕方ない。


f:id:ot0rip604:20160709181343j:plain

撮影データ250mm F5.6 1/1000 ISO1600
パッと見分かりにくいですが、落ちていく滝を上から撮った写真。


f:id:ot0rip604:20160709182142j:plain
赤目の牛。修行者が赤い目の牛に乗った不動明王に遭遇したという名前の由来にちなんで。


被写体布曳滝
撮影データ46mm F5.6 1/2 ISO160
実際に見たときにかなりきれいだったのがこの布曳(ぬのびき?)滝。名前の通り繊細な布のよう。



おまけ

赤目補正してみた。

f:id:ot0rip604:20160709182143j:plain

こんなのでも補正できるんですね。すごい。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
中部というよりほぼ近畿ですがよろしくお願いします。

広告を非表示にする