気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

赤目四十八滝へ その4

現象に苦戦していたら随分遅くなりました。

f:id:ot0rip604:20160714194333j:plain

被写体荷担滝(にないだき)
撮影日時2016年7月
撮影データ31mm F8 1" ISO100

日が当たっている部分が気になりますがこれはどうしようもない。


f:id:ot0rip604:20160714194332j:plain

撮影データ35mm F18 1" ISO100

これは光がちょうどよく当たっている写真。滝の部分だけ光って幻想的です。でもよくよくみたら上に人が…

f:id:ot0rip604:20160714194503j:plain
来る前にオオサンショウウオを見すぎたせいでオオサンショウウオにしか見えない岩。

f:id:ot0rip604:20160714194334j:plain
少しだけ日が陰った瞬間に撮った写真。

この滝は上から撮るのと下から撮るのとで結構違うので難しいです。



さて、本来ならばこの滝まで徒歩70分とのことですが、色々拘ったり効率が悪かったりしたせいで3時間ぐらいかかりました。*1

なので、残念ですがここから先には行けていません。

もしまた機会があるならば、もう少し軽装備で行きたいと思います。

おまけ

f:id:ot0rip604:20160714222449j:plain
なんとかスタンプは集めた。加盟店以外。

f:id:ot0rip604:20160714194658j:plain
右のスペースが丁度よさげだったので広告風に。どこかで見たような…?

*1:おまけに昼食も食べられなかった

広告を非表示にする