
気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

鞍馬の思ひ出① ~心温まるきつねうどん~

スナップ 旅行

f:id:ot0rip604:20160719155249j:plain

撮影データ39mm F5.6 1/60 ISO100

貴船口で多くの人が下車するので、多少不安に思いつつ鞍馬までバスに乗りました。

鞍馬で降りると、辺りは霧雨が降っておりました。


時間はちょうどお昼頃。前の赤目のときのように昼抜きだけは嫌だなと思いつつ、あたりを散策します。

迷った上で入ったのは、山門のすぐ目と鼻の先、岸本柳蔵老舗さん。入口はオープンになっていて入りやすい雰囲気。

外から見ると一見お土産屋さんのようですが、ちゃんと食事も取れます。

f:id:ot0rip604:20160719155251j:plain
メニュー。きつねうどん/そば推しなのかな? ということで、あまり考えずにきつねうどんを注文しました。今思えば腹持ちのよさそうなそばでもよかったかも。

f:id:ot0rip604:20160719155250j:plain
初めに冷たい緑茶とお漬物を出してくれた。箸で隠れちゃってるけれど、鞍馬名物木の芽煮ですね。

そういえば、以前伏見に行ったときもきつねうどんだったなー。京都に来たらなぜかきつねうどんを食べてしまう…?

f:id:ot0rip604:20160719155252j:plain
けれども、雨で涼しい中食べるあつあつのうどんは美味しかった。

店の方も優しく親切で、落ち着いたひと時を過ごせました。

f:id:ot0rip604:20160719155253j:plain
食べた後すぐ出発してしまったけれど、お土産買っておけばよかったなぁ。また行く機会があれば何か買おう。

お店を出ると、雨は止んでいました。


今回のMVP

Canon 標準ズームレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM APS-C対応

Canon 標準ズームレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM APS-C対応

これしか使ってない。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ゆるりと参加中です。もし宜しければ。

広告を非表示にする