気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

鞍馬の思ひで③ ~鞍馬路の~

f:id:ot0rip604:20160721143145j:plain

撮影データ20mm F3.5 1/40 ISO100 (38mm相当にトリミング)

輝くみどりに 映える赤


貴船神社の石段もきれいですが、鞍馬の灯篭も趣があります。

f:id:ot0rip604:20160721142320j:plain
丹塗りの春日灯篭と青もみじのコントラストは美しく、The京都って感じがします。

f:id:ot0rip604:20160721142416j:plain
これ、左は保育園です。ここから未来の義経が育つのだろうか…。



この看板、最初見たときは「車か何かで行けるのか?」と思ったんですが、よく考えるとケーブルカー*1がありましたね。


ここ数日ほぼ毎日更新してきましたが、毎回かなり大きなサイズで写真をアップしてるので、そろそろ今月のフォトライフ上限に近づいてきてしまいました。

少し更新頻度を減らすか、写真少な目でちょっとした鞍馬寺紹介でも入れるか迷うところです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
参加してます。応援して頂けると嬉しいです。

*1:日本一短い鉄道こと鞍馬山鋼索鉄道

広告を非表示にする