気ままに写真散歩

思いついた時に更新します

日本の夏、盆踊り。

よくよく考えたらInstagramの写真を貼れるんだった。

https://www.instagram.com/p/BIONQriDpRZ/

撮影日時2016年7月
撮影データ55mm F4 1/13 ISO1600
あまり速いシャッタースピードだと、ただの変なポーズをしてる人になってしまうので適度にブラしてみる。バックの人たちもいい感じに踊ってくれました。


東京の靖国神社とも関係の深い三重県護国神社では、現在「万灯みたま祭」が行われております。さすがに靖国のスケールには及びませんが、7000個の提灯で境内が幻想的に照らされます。


f:id:ot0rip604:20160718182635j:plain
↑準備中の護国神社左に見える危なげなものはスルーで。

昨日は歌謡ショーや盆踊りが行われていました。

時期的には少し早いですが、ちょうどよい涼しさで心地良かったです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
応援して頂けると嬉しいです。


広告を非表示にする