
気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

鞍馬の思ひで⑩ ~天狗がいた!~

f:id:ot0rip604:20160806100234j:plain

ナズェミテルンディス!?


f:id:ot0rip604:20160806100127j:plain

杉の根っこが地表に露出しています。

f:id:ot0rip604:20160806100128j:plain
地面が薄いからだそう。

f:id:ot0rip604:20160806100129j:plain
アートを感じます。


この大杉権現社のそばに、例のヤツがいました。ええ。


f:id:ot0rip604:20160806100130j:plain

もしかして天狗さんですか? 鼻出てるし。

それにしても、「彼」は一体どこを指さしているのだろうか。

f:id:ot0rip604:20160806100131j:plain

もしかして、鞍馬寺ではなかろうか…?

天狗と言えば神隠し。まるで小さな子を背中に乗せて今飛び立たんとしているようにも見えます。


こうやって杉の巨木の中にぽつんと立っているのが人為的なものなのか、それとも自然のなせる業なのかは分かりませんが、出会ったときのインパクトはすごいです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

広告を非表示にする