
気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

Deer My Dear -奈良公園で鹿をスナップ-

奈良公園と言えば、鹿。(私のではないです)

f:id:ot0rip604:20160911101206j:plain


f:id:ot0rip604:20160911101207j:plain

どこを見ても鹿、鹿。

f:id:ot0rip604:20160911101208j:plain

衛生的に触るのはちょっと気が引けますが、かわいい。

f:id:ot0rip604:20160911101209j:plain

奈良公園の鹿は実によく訓練されています。鹿せんべい屋の目の前で待機。決して商品には手を出しません。

で、誰かが鹿せんべいを買うと…

f:id:ot0rip604:20160911101210j:plain

こうなって

f:id:ot0rip604:20160911101211j:plain

こうなります。

私も一度せんべいをやったことがありますが、食べさせてあげるというより「持ってかれる」。

この状態になったらもう鹿せんべいをおとりにして逃げた方が賢明かも。


奈良はこの日も暑かった。

f:id:ot0rip604:20160911101212j:plain

鹿も木陰で休んでます。

f:id:ot0rip604:20160911101213j:plain

こちらまで眠たくなってくる安らかな寝顔…。

f:id:ot0rip604:20160911101214j:plain

狐かな? いいえ、鹿です。


諸注意

奈良公園の鹿には鹿せんべい以外のエサは与えないでください。
・人なれしているとはいえ野生の鹿です。気を付けないとKnock downされるかも…?



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

広告を非表示にする