気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

突発的アンケート

ブログの運営方針に関して思うところがあったので、アンケートを取ってみたいと思います。

お時間のある方はご協力して頂ければ幸いです。

趣旨

このブログもついに100記事を超えて、ようやく本格的なスタートラインに立ったところです。

そこで今までの記事を振り返ってみると、やけに長い記事があったり短い記事があったり

そのときの気分で書いてきたのでしょうがないんですが、そろそろ方向性を固めていきたい、と。


このアンケートは端的に言うと「長い記事がいいか短い記事がいいか」です。

長い記事というのはたとえば

ph0-t-0rip.hateblo.jp

こんな風に、写真がいっぱいある記事です。

逆に短い記事は

ph0-t-0rip.hateblo.jp

写真一、二枚で文章量も多くない記事です。

長ければより多くが伝えられる。短ければ読みやすい。

そんな葛藤で揺れているところなので、アンケート形式を取ってみた次第です。


もちろんそんなの自分のやりたいようにすればいいという意見は御尤もなのですが、私としては「できるだけ写真も見てもらいたい」という気持ちもあるので、読者の方の意見も取り入れたいのです。

(ちなみに、写真より説明が主体になってるような記事を棲み分けするためのサブブログを作成中…)

広告を非表示にする