読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

お知らせ 今後の運用方針について

結論

長くなりそうなのでまず結論から書きます。

今後このブログは「写真中心」路線を目指していきたいと思います。

それに伴い、写真以外の割合が多い記事などは新ブログ

deeper-deeper.hateblo.jp

に分けたいと思います。


とりあえず目下のところは、もう少し写真を大きく表示できるデザインを導入したいです。



以下、理由など。


私自身の考え

今まで記事を書いてきて、「これ、必要かなぁ」と思うことがありました。

たとえば、旅先で撮った写真を載せているとき、写真的には微妙でもあった方が状況が分かりやすい写真など。

それが増えると、一番見てほしいと思った写真がどんどん埋もれていく……

という葛藤をしたことが幾度となくありました。

なので敢えて撮影データや見出しを付けて他と区別したりしていましたが、正直効率が悪いです。


説明を減らせばいいのですが、どうしても「伝えたい」という気持ちも大きい。

長い記事は読むのは大変でも書くのは楽しいんですよね。


そこでうまく両立させるために、ブログを分けることにしました。


昨日のアンケート

ph0-t-0rip.hateblo.jp

6名の方に回答していただいております。*1

こちらも参考の上で判断させていただきました。貴重なご意見をありがとうございます。m(__)m

*1:気になる方もいらっしゃるかもしれませんので、そのうち大まかな結果を公表します

広告を非表示にする