気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

台風情報

この時間、予定を変更して台風情報をお伝えいたします。

強い勢力を持った台風16号は、20日午後1時半ごろに和歌山県に再上陸し、1時間におよそ50kmの速さで東北東へ進んでいるとみられます。

f:id:ot0rip604:20160920153813j:plain

中心の気圧は985ヘクトパスカル、最大瞬間風速は35メートルで、近畿と東海の一部が台風の暴風域に入っています。

津市の村風さんに中継がつながっています。村風さーん。

「はい、こちら村風です。ただいま近鉄津駅付近に来ております」

そちらの様子はどうですか

「午後2時すぎぐらいまでは叩きつけるような雨が降っていましたが、現在雨は小ぶりになっています。ただ、依然として強い風が吹いています」

はい。では引き続き取材を続けてください。

「えっもう帰」

引き続き強い雨風に警戒してください。



↑この辺ではJRでなく近鉄が止まると大ごと…という判断基準。



サラリーマンも走る。もはや傘は気休め程度。


f:id:ot0rip604:20160920153816j:plain
そんな中仕事をする人…を撮る人。(を撮る私…)

三脚はVinten、カメラはPanasonic? レインカバーは……??

業務用カメラなんて分からない。

これだけ厳重にガードしても、雨風が強いので多少は濡れる。(屋根の下まで吹き込んできます)

テレビカメラはちょっとタフなのかな。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


www3.nhk.or.jp

広告を非表示にする