気ままに写真散歩

思いついた時に更新します

撮影スポットを作りに

f:id:ot0rip604:20160928125031j:plain
18mm F7.1 20" ISO100 (EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM)

SNSで、写真家の方が撮った景色を見た。
よく見る駅前の風景。
けれど、写真で見るそこは、まるで別の世界の様だった。


撮影スポットに行くんじゃない、撮影スポットを作りに行くんだ。

そう言われた気がする。
誰もが写真を撮りに行く場所だけじゃなくて、自分だけの撮影スポットを作る。

難しいことだと思う。
いつも見ている場所だから、いつも見ているようにしか見られない。
でも、だからこそ、いい写真が撮れた喜びは大きい。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

とは言いつつモチベーション向上にもなるので撮影スポットにも行く(台無し)

広告を非表示にする