
気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

津の海

f:id:ot0rip604:20161001184329j:plain

「津」という名の通り、ここにはかつて*1大きな港がありました。

その名残というわけでもないですが、津には造船所があります。*2

この大きな二つの橋形クレーンは津の海のシンボル(?)

近年は主にタンカーの製造をしているようです。


もう少し近くまで行ってみると、組み立て中のブロックでしょうか。フレームのようなものが見えます。

この辺に来たのはまだ日本鋼管だった頃以来。昨年は秋祭りで一般開放されていたようですが、今年はやらないみたい。来年はどうだろうか(-"-)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

*1:1498年の地震で崩壊

*2:横浜、舞鶴、呉と名だたる港に名を連ねる津。もう少しアピールしてもいいんじゃないかな

広告を非表示にする