
気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

それぞれの夢を抱き…

f:id:ot0rip604:20161013135516j:plain
124mm F9 1/200 ISO800 (EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM) color efex pro4

10月9日、津まつりのメインイベント「安濃津あのつよさこい」のファイナルステージ。

岐阜市柳津町から参加の岐阜聖徳学園大学「柳」のみさなんの演舞です。


旗や幕、扇子などを駆使した演舞はとてもインパクトが大きかったです。

ジャンル的には歌舞伎ヨサコイ?

f:id:ot0rip604:20161013135514j:plain

学生チーム特有のエネルギッシュなパフォーマンス。

今回はかなり後ろの方から見ていたので、望遠で切り取った写真が多めです。

f:id:ot0rip604:20161013135513j:plain

f:id:ot0rip604:20161013135515j:plain

なんだか神々しいですね。やっぱり光芒のあるなしで違うので、絞り気味で撮ってました。

f:id:ot0rip604:20161013135517j:plain

必然的にSSが遅くなるのでブレますが、勢いがあっていいかなーと。

1/20ぐらいがちょうどいいブレ具合です。


最後に

今回の記事を書くにあたって、写真の掲載を許可してくださった「柳」のみなさんに感謝です。

ありがとうございます。m(__)m


追記

演舞全体が見れる動画がYouTubeに上がっているようなので、貼っておきます。

2016 10/8 岐阜聖徳学園大学 柳 安濃津よさこい [2160p 4k] Anotsu YOSAKOI お城西公園会場 : Tsu Festival


にほんブログ村 写真ブログへ

広告を非表示にする