気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

もしかしたら津まつりの手筒花火はすごいのでは?

f:id:ot0rip604:20161014232900j:plain
55mm F4 1/10 ISO200 (EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM)

今年で10回目となる、美杉手筒会の皆さんによる津まつりでの手筒花火打ち上げ。

会場もそれほど広くないし、時間も40分ぐらいと短めの小規模なものなのですが……。

このロケーションはかなり恵まれているのでは?


後ろにある天守閣跡、手前にある

似たような構図になりがちな手筒花火写真に彩を添えてくれます。

天守はちょっと暗めなのが惜しいですが、池の水面がかなりいい感じに反射してくれます。

一時間前ぐらいに行けば場所取りもできるし、打ち上げ場所も近いし……穴場ですね。


正直普段は噴水ぐらいしかない公園だと侮っていましたが……(-"-)

もうちょっと整備してライトアップでもすればかなりの夜景スポットになりそうじゃないですか。

春には桜もきれいですし。


……手筒花火じゃなくて公園すごいみたいな話になってきたのでこの辺で。

来年もぜひ行きたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ


今回は高山での経験を活かして余裕のある撮影ができました。

ph0-t-0rip.hateblo.jp

広告を非表示にする