
気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

ブログ開設から1年! 今までを振り返ってみようその1(1~4月)

その他

f:id:ot0rip604:20170114162103j:plain

おかげさまで当ブログも一周年です。

ブログ日数は228日、投稿数は230記事。読者数は90人を超えました!

ここまで続けてこられたのも本当に読者の皆様のおかげです。ありがとうございます。


もくじ


1年間を振り返る 2016年1月~4月

写真上達のためにはとにかく撮り続けること。

一年間写真を撮って、少しは成長できたかなと思います。

気に入っている写真中心に振り返ってみます。

(最初は一気に振り返ろうと思ったのですがあまりに長くなりそうなので三分割しました)



1月


はじめまして。 - 気ままに写真散歩

記念すべき一枚目の写真です。懐かしいですね。



滝 - 気ままに写真散歩

滝です。これは過去写真ですが多分ここから滝撮りにはまったんだと思います。

まだphotoshop elementsでちょこっと補正するだけでした。



猫の写真を撮りました。 - 気ままに写真散歩

この写真で初めてコメントを貰ったりして嬉しかったです。にゃんこもっと撮りたいですね。


2月


入道雲と月 - 気ままに写真散歩

もう少し高感度に強いカメラが欲しいなとは思います。
なかなか機材をアップデートできないでいますが今年はどうだろうかな……



雲海へと沈む夕日 - 気ままに写真散歩

夕日は何度も撮ってますがこれ好きですね。


3月


護摩木 - 気ままに写真散歩
滝と同じく過去写真です。3月ごろからLightroomで写真を仕上げるということを意識し始めました。RAWで撮っとけばよかった写真。



http://ph0-t-0rip.hateblo.jp/entry/2016/03/27/145837

初めて撮った工場夜景です。もうちょい絞って光芒を出したかった。


4月


2016桜写真(1) 桜並木 - 気ままに写真散歩

写真を始めて良かったのは色々な所へ出歩くようになったことです。

地元でもこんなところがあったんだという発見があって楽しいです。



2016桜写真(4) 超広角 - 気ままに写真散歩

四月はほとんど桜です。実はこのとき撮った動画もあるんですが、放置したままもうすぐ一年が経とうとしています(-"-)



こう見るとあまり変わってないような気もしますが(まあ一年だし……)

撮影後のチェックや水平出しをしっかりするようになったので、始めよりは失敗写真が減ったかなと思います。

先日レンズの片ボケが発覚してしまいましたが

にほんブログ村 写真ブログへ


HAKUBA 2ウェイレベラー KPA-02

HAKUBA 2ウェイレベラー KPA-02

広告を非表示にする