気ままに写真散歩

思いついた時に更新します

だから私はこの写真に「困惑」と名付けた。

空の写真

子どもが生まれたら、名前を付ける。

ペットを飼ったら、名前を付ける。

じゃあ写真を撮ったら?



にほんブログ村 写真ブログへ



写真にタイトルを付けるという行為を、どこか恥ずかしがっている自分がいた。

そんな大そうな物じゃないし……と。

でも写真を撮ったということは、そこに何らかを感じたということ。

写真って自分自身なんだ。


写真を見てうんうんうねりながらタイトルをひねり出してみると、意外とおもしろい。

それを撮ったとき自分が何に一番惹かれたのか、など新鮮な気持ちが蘇ってくる。

そうやってると、たぶん写真も上達する。

だから、

広告を非表示にする