気ままに写真散歩

自由気ままに撮ってゆこう。18時更新

関宿夜景

f:id:ot0rip604:20170419231039j:plain

関宿と言えば地蔵院より東の方が観光スポットだと思いますが、これは西の住宅地が多い方の景色です。

緩やかな坂になっていて奥の方には滋賀県との県境の山々が見えています。

夜景はこちらの方が綺麗かもしれません。


この日は確か三時間ぐらい粘っていました。

前にも書いたかもしれませんが、観光地で一番心細くなるのは夕暮れ時です。

観光客が少なくなり、街の通りは地元の人々の物になります。

学校帰りの児童・買い物帰りの女性・犬の散歩をするおじいさん……。

そんな人々の中に一人よそ者が突っ立っているのはたいへん心細いものです。


でも、完全に日が暮れると街はまた違った表情を見せます。

その瞬間はとても非現実的に見えるのです。

まるでその道の先には異世界が広がっているような……。


そんな不思議な感覚の中で撮ったのがこの写真です。

にほんブログ村 写真ブログへ

遠い観光地だとそこにいられる時間は一瞬で、見られる街の表情もたった一時の物です。

近いからこそ、長くいられたからこそ撮れた写真だと思います。

広告を非表示にする